「ぼくのはなし」 

趣味(漫才・劇場公演・舞台・ライブ・その他プライベート)の現場レポートエッセイを綴ってます。21歳になり、なんだか今までのように自分にツッコミを入れたりするのもわたくしのブログの面白さでもありましたが、エッセイぽく綴りたかったので好きにさせてください。

「そういう日もあるよね。」  #32 03/21 岩立チームB「シアターの女神」公演 鑑賞レポ & 「焼肉IWA、みんなで食べた」とか

 

「そういう日もあるよね。」

 

 

 

最近そう思い込む日の方が多いなとつくづく感じます。

 

 

 

原付で走ってたら、大型トラックに挟まれて水しぶき浴びたり、ヘルメットに鳩のフン落とされたり。どんな確率やねんって思います。アンラッキーに愛されております。

 

 

 

ずっとデザインや映像を作るのもいいですが、稀にアイデアが浮かばないことがあり、モヤモヤすることがあります。

 

 

 

そんな時は無意味に出かけたり、散歩したりすることは好きではないので、

 

 

 

「大きいパソコンの前に座り、無言で今自分が思うことをひたすら画面に向かってタイプする。」

 

 

 

自身が雑学に詳しく、元々マニアックなことを綴る雑誌のライター職を目指していたので、文字をタイプすることは全然苦じゃないです。もはや好きなんです。

 

 

 

そういう日もあるよね。

 

 

 

です。

 

 

 

あと開設して2年半立ちますが、ようやく通算9000PV超えました。ありがとうございます。新規の方も古参の方も、愛読お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321184248j:plain

 

 

あと初めて皿付きの出前を頼んだんですけど1800円。高いやん。

 

 

 

今日のコンテンツは「劇場公演に行った話」と「焼肉IWA、みんなで食べた」です。見てね。

 

 

 

 

 

再々リニューアルされたAKB48劇場へ!

 

 

その前に、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

 

 

 

気付きました?

 

 

 

実はブログのリンクを変えたので、実質このリンクで更新するのが第1回になりますが、なんだか途切れさせたくなかったので #32を使用してますm(__)m

 

 

 

本編ですが、久々に劇場公演に行ってきました。またシアターの女神公演です。

 

 

 

外はめちゃくちゃ土砂降りでした。雨はいいけど風がこの世で4番目くらいに嫌いです。

 

 

 

なんとかUDXの天井をうまく利用して、ドンキホーテ7Fヘ突っ込みました☔️

 

 

 

劇場へ到着すると、リニューアルポイント1自動販売機」が設置されてましたよ〜

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321193024j:plain

 

 

あ、でも特に特別なドリンクがあるわけでもなく。普通のお値段でした。

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321193319j:plain

 

メンバーも今年の目標を書いていたみたいで。

 

 

 

僕の今年の目標は「マイペースに生きる!」です。引き続きね。

 

 

 

焦ることなく、何事も冷静に取り組みたいです。ただひたすら好きなことに熱中していたいですね。。。

 

 

 

 

・久々の開演へ。

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321193835j:plain

 

今日は整理券!再開されてからは最高110番までになります。

 

 

 

何番目に呼ばれるかな。。。

 

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321194116j:plain

 

スタッフ「35番から39番の方〜」

 

 

 

1番最初に呼ばれてみたいな〜。いやいや、こんなとこで運は使いたないな。。。

 

 

 

(ガラガラ)

 

 

 

「1番から5番の方〜」

 

 

「105番から109番の方〜」

 

 

「80番から84番の方〜」

 

 

 

全然呼ばれへんなぁ。

 

 

 

。。。

 

 

 

ってロビー俺の列以外おらんやん!

 

 

 

ということで劇場公演で初めて最後の列で入場しました。どないやて。

 

 

 

もちろんシート全席埋まってますので、立ち見確定です!ぴえん

 

 

 

でも立ち見は立ち見なりの舞台の見方があるはず。。。(ポジティブ思考)

 

 

 

でもよくよく考えたら、リハーサルからダンスパフォーマンスをするメンバーたちは座る暇なんてないのに、贅沢言ってすみませんって感じになりました。。。



 

で、後ろにおめぐさんのうちわを持っていたおそらくおめぐさん推しの少し小さめの女性の方がいらっしゃって、せっかくのパフォーマンスが見えなかったら可哀想なので「前どうぞ〜」って譲って逆に自分から一番後ろを取るスタイルを試みました()

 

 

 

 

 

・無事終演しました。

 

 

 

セトリとかMCを1回1回記事に書くのもしつこい気がするので、簡潔にまとめることにしました。好きにさせてください。

 

 

 

無事終演できてよかったです👏

 

 

 

いつも前座ガールで「ロマンスのかくれんぼ」をしてくれるのですが、今日は無かったです。その代わり、大盛真歩ちゃんが出てきてくれて、「アンコールのやり方」「オネストマンのフリコピ」等々を色々説明してくれました。

 

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ほんでほんで今日のメンバーは、岩立沙穂さん・大家志津香さん・久保怜音ちゃん・齋藤陽菜ちゃん・佐々木優佳里さん・谷口めぐさん・山邊歩夢ちゃんの8人のパフォーマーで構成されていました。

 

 

 

みんな外の雨にも負けないくらい個性のある熱いダンス・歌唱力が色々感情として伝わってきました。勉強になります。。。

 

 

 

で、今日の見どころだったんですが、特に「夜風の仕業」。柏木さんの曲なんですが、もちろんいらっしゃらず、いつも代役で歌う福岡聖菜ちゃんも成人式でいません。。。

 

 

 

あ、成人おめでとうございます👏 幸せな20歳を過ごしてくださいm(__)m

 

 

 

んで誰がパフォーマンスしてくれるのかと。。。

 

 

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321200419j:plain

ニコニコ生放送さんより

 

 

さっほーさんでした!すごい。。。

 

 

 

ステージ袖から彼女が出てきた時、ソワっと一気に鳥肌が立ちました。感動です。

 

 

 

リーダーの夜風の仕業のパフォーマンスを見れる日が来るとは、思ってもいませんでした。

 

 

 

途中間奏部分で感情移入をするシーンがあるのですが、まさにそのシーンが目の前にあるような演技力で、見入ってしまいました。

 

 

 

歌詞を思い浮かべながら場面をダンスで表現することってなかなか難しいと思うんです。

 

 

 

僕も体を使った表現は得意な方だと思うんですけど、それが相手に伝わっているかどうかは別の話になってしまいます。

 

 

 

流石さっほーさんという感じでした。今まで色々な人の夜風の仕業を見てきましたが、さっほーさんの夜風はかなり気に入りました。。。

 

 

 

そんな駅弁好きな演技派の岩立沙穂さん。SNS要チェックです。見てあげてください👌

 

 

 

あとは大家さんのベテラン魂?と言って良いかわからないけど「嵐の夜には」の曲中に帽子をステージ袖に投げるパフォーマンスがあるんですけど、投げた後前髪が顔の前に流れてもそのまま踊り続ける姿が流石やなぁと思いました。

 

 

 

結構被ってる帽子を瞬時に投げるって難しい気がします。。。

 

 

 

あと #ファイト1曲AKB で選ばれた草原の奇跡を披露してくださいました。

 

 

 

宮澤さん。。。

 

 

 

そんなところかな。「くるくるぱー」に投票した自分が馬鹿みたいでした。そりゃそうでしょ。。。

 

 

 

あとは劇場に遊びに来て確かめてくださいな👀

 

 

 

 

本日のMVP👑

 

 

日劇場アンケートのMVPに投票したメンバーは誰でしょうか!

 

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321202208j:plain

 

毎回悩んどるがなって感じなんですけど、今日はおめぐさんに入れました!

 

 

 

めぐさんのパフォーマンスを生で見るのは、ホンマに1年半ぶりくらいで。久々に見れて注目したっていう理由もあるんですけど、何より曲ごとによって雰囲気を変える多色の顔を持っているなと感じました。

 

 

 

左奥の立ち見で見ていて、おめぐさんのポジションは基本真ん中か右側のパートが多いのですが、それでも何か光るように注目してしまいました。

 

 

 

んで

 

f:id:LeonKamiya:20210321203337j:plain

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321203345j:plain

ニコニコ生放送さんより

 

 

チームB推しの曲中に、渾身のオタ芸をしていました😂😂

 

 

 

あとオタクはオタ芸しませんからね。。。せいぜいハロプロ1期がいた2000年代前半がピークなのでは。。。?

 

 

 

そんな魅力的なパフォーマンスもあり、ムードメイキングもできるめぐさんをMVPに選びました。お〜めぐっ!って感じ。

 

 

 

個性豊かなチームBの舞台をこれからもまた見たいです🌸

 

 

 

いい息抜きができました。一番好きな場所です。

 

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321204828j:plain

 

 

 

 

「焼肉IWA、みんなで食べた」思い出ができる場所。

 

 

+@と言ってもなんですが、木曜日に久々「焼肉IWA」ヘ行ってきました。

 

 

 

「焼肉みんな〜で〜食〜べた〜♪」ですよ。

 

f:id:LeonKamiya:20210321205332j:plain

※閉店後に撮りました。ごめん。

 

 

9月に行って以来なんですよ。半年ぶり。めっちゃ久々にきました。内田さ〜ん🍖

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321205538j:plain

 

 

「いつもの靴脱げるとこで」と予約しいつもの御座敷スペースで。時短営業なのは仕方ないけど、いつも通り遊びに行きます。

 

 

 

んでこの日はママいませんでした。話したかったのに🐮

 

 

 

今回も「瀬戸会(月1IWA会)」とかいう訳わからん名前のメンバーたちと乾杯🍺

 

 

 

IWAに来る前は「国立新美術館」で佐藤可士和さんの展示会を見てきました。芸術鑑賞です。様々な観点で勉強になりましたm(__)m

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321210200j:plain

 

僕らはいつも霜降り上カルビをリピートして、

 

f:id:LeonKamiya:20210321210446j:plain

 

お肉の後はキムチをつまみ、ビールを飲みながら、スクリーンに映る映像に対して「懐かしいなぁ!」とか「この子誰だ?」とか、懐古したり、新しい発見を語ってます。あとは近況報告とかなんやかんや話してます。。。

 

 

 

こうやってこのメンバーで話すことも、この日を持ってしばらくなさそうです。

 

 

 

二人とも社会人になったりで、お引っ越しがあるので、住居位置の関係やスケジュールがほとんど合わないことが今年から多くなるからです。

 

 

 

少し寂しいものでもありますね。。。しみじみです。

 

 

 

そして何より自分含め、みんな大人になったなと感じました。

 

 

 

「どんな仕事ー?」とか「結婚するのー?」とか。会話内容で一気に年齢を感じました。笑

 

 

 

しかしまだ20代も始まったばかりで、そう簡単に諦める年齢はではありません。

 

 

 

それぞれやりたいことや夢は異なりますが、唯一の共通点である趣味の話を食べながら話せる場所が、ここ「焼肉IWA」でした。

 

 

 

一生の思い出です。

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321212029j:plain

 

普段写真写り悪いですが、この場所ならいい顔できますね()

 

 

 

またIWAで食べて語るその日まで、楽しみにしてます。揃っていい報告ができるといいですねぇ。

 

 

 

そんな1日でした。

 

 

 

 

#Today Song

 

 

ここでは48グループソングマニアの僕がその日にあった1曲をボチボチ紹介するのでよかったら聞いてください🎶

 

 

 

 

f:id:LeonKamiya:20210321212758j:plain



・あなたがいてくれたから - AKB48

 

 

 

「あなたがいてくれたから」「あなたに応援されて」という特定の一人ではないですが、この歌詞が好きです。

 

 

 

今僕が生きている姿があるのも、このブログを読んでくださっている皆さんのおかげです。

 

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

今日はここくらいで。是非コメントや質問お待ちしております。

 

 

 

そしてこのアカウントでもよろしくお願いします。

 

 

 

ばいばい

 

 

 

 

#AKB48 #劇場公演 #舞台 #シアターの女神 #岩立沙穂 #大家志津香 #久保怜音 #齋藤陽菜 #佐々木優佳里 #谷口めぐ #山邊歩夢 #焼肉IWA #内田眞由美

 

 

 

 

参考:

 

illust AC

www.ac-illust.com

 

ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp